暮らしのクリップ

家事アドバイザー・節約アドバイザー 矢野きくのブログ

お気に入りのグッズ

空港でのスーツケースの扱いの酷さを知って慌てて買ったスーツケースカバー

空港でのスーツケースの扱いの酷さを知って慌てて買ったスーツケースカバー



ここ数日、海外の空港でのスーツケースの扱いの酷さを目にすることが続きました。

まずはこちら▼
まぁ、ひどいひどい・・・思いっきり投げつけられています。これじゃぁ傷はもちろんのこと、当たりどころが悪ければ割れてしまうのも仕方ないですね。

Thank you Saudi Airlines

Posted by Mohammad Al Tayyar on 2015年4月12日


この動画をFacebookで見た当日、教えていただいたのがこちらのCNNで流れていたこちら▼の動画。
http://edition.cnn.com/2015/04/13/us/airport-luggage-theft/
国内のニュースでも流れていましたね。預け荷物の盗難被害、5年で3億円 米空港係員の逮捕者続出というものです。


普段はヤマト運輸など配送会社の有料の透明のカバーを使っていたのですが、スーツケースにピッタリサイズのものではないため、飛行機に乗るときはハダカのまま出していました。

でもこの2つの動画を見てやはりスーツケースカバーを買っておこうと慌てて購入した次第です。

いくつか種類があったのですが、購入したのはこちらシンプルなスーツケースがオシャレに変身!LOQIスーツケースカバーです。デザインがいろいろあったのと、下をピッタリとホックでとめられるという点で選びました。

空港でのスーツケースの扱いの酷さを知って慌てて買ったスーツケースカバー


空港でのスーツケースの扱いの酷さを知って慌てて買ったスーツケースカバー



上のハンドルも横のハンドルも出るようになっています。
空港でのスーツケースの扱いの酷さを知って慌てて買ったスーツケースカバー


空港でのスーツケースの扱いの酷さを知って慌てて買ったスーツケースカバー



畳んでしまえば折りたたみ傘より小さい感じです。
空港でのスーツケースの扱いの酷さを知って慌てて買ったスーツケースカバー



スーツケースカバーがついていれば、多少の小さい傷は防ぐことができると思いますし、2つ目の動画の窃盗のような場合カバーがついているだけでワンクッションになり「簡単に開けられない」と思わせられるかなと。

もう一つの理由として、飛行機を降りてからベルトコンベアでスーツケースが流れてくるとき目立つということです。意外とスーツケースってみんな似たような色なので目立つことによって自分も見つけやすいですし、他人に間違われる可能性も低くなると思うのです。

だって空港での荷物の受け取りって怖くありませんか?預けるときには番号をくれますが、その番号と「引き換え」というわけではないので違う人のスーツケースを持って出てもわからないですから。

もっと厚手素材のスーツケースカバーでもいいかなと思っていたのですが、Amazonにも楽天にもそこまでの選択肢がありませんでした。しばらくこれを使って様子をみてみます。

(Amazon)スーツケースカバー
(楽天)スーツケースカバー







てぃーだイチオシ
プロフィール
家事アドバイザー 節約アドバイザー 矢野きくの
家事アドバイザー 節約アドバイザー 矢野きくの
家事・節約・100円グッズ・家電・コストコ・デジタル家事ネタなどを専門にテレビ・雑誌・講演・連載などで活動中。
お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE