とんかつコースが絶品!西麻布 豚組

家事アドバイザー 節約アドバイザー 矢野きくの

2014年12月27日 14:36



Twitterをはじめたのっていつ頃でしたでしょうか?2009年?2008年?あの頃から、ずっとずっと行きたかった「とんかつ豚組」についに入ることができました!
コグレさーーーん。誘ってくださりありがとうございました!

まずは闘いに挑む前の儀式。



上品な木を基調とした店内。落ち着きます。



とんかつなのにワイン?
ですが、ワインがあうんです!(ごめんなさい。私はお酒が飲めないのでいただきませんでしたが、皆さんワインを楽しんでいらっしゃいました)
店内のディスプレイにもワインが。



今回は豚組オーナー@hitoshiさんがコースで用意してくださっていました。

とんかつ食べるき満々で行った私の度肝を抜いてくれたのが、この菜の花と筍のおひたし!
ビックリしたー!!!美味しくてビックリしたーーー!
菜の花も筍も硬さを失わず、でもしっかり中まで味が染みこんでいてこれ以上美味しくしようがない!というほど最高のバランスでできていました!



ふふふっ。次がさっそくお肉ー!!
塩豚と白金豚のソーセージ。どちらもジューシー!ジューシー!
味付けは塩と香辛料でパンチが効いています!そこがミソ。菜の花のおひたしと、次のサラダの間にはさまれているのにはこのパンチがいいのですねー



山盛りのグリーンサラダ!レタスはシャキーンっ!ドレッシングも美味しかったー。
この山盛りがどれくらい山盛りかは、コグレさんのとんかつ豚組レポートの写真をご覧ください。私の手が写っています☆



こちらのムール貝も金魚鉢みたいのに入ってきました!



ぷるんっぷるんっ



貝殻をつかって下に残っていたスープ飲んでみたら絶品!
「このスープもったいないです!美味しいです!パスタなんかにもなりますよ!」
スープのサーブがはじまりました☆



豚組オーナー@hitoshiさんの「そろそろカツを」でお店の方がでてこられ、「ロースとヒレ、どちらになさいますか?」

迷わず!即答!ロース!!!!
(コグレさんと、山本さんと、私がロースだったことはナイショですw)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



そっこうでかぶりつきたかった気持ちを抑えて写真を



美味しいわー美味しいわー
アンデスの岩塩とソースを用意して頂いていました。
私はとんかつは断然塩派です!


まずは何もつけずに一つ。
次に塩。
ソースのお味も知りたいから3きれ目はソース。

そして塩。
美味しいわー美味しいわー

キャベツ用のフルーツソースも絶品でした。これ販売されていたら確実に買います!


浅漬も赤だしのお味噌汁も美味しかったですー




いつも思うのですが、コグレさんは優しい!
TaWaRaでお隣に座ったときも、どんどん私にサーブしてくださり「肉姫さん足りてますか?」と(笑)
今回は6人のお席で対角線、一番離れた席に座っていたのに「矢野さんご飯おかわり大丈夫ですか?」と訊いてくださいました。

いつも気遣ってくださりありがとうございます。

「トンカツおかわりを・・・」と言えなかったので、また行きます!とんかつ豚組!

ごちそうさまでした!本当に美味しかったです!


あれwwww福島県いわき市 一平で植木の手入れをしていた知らないおじさんが、西麻布豚組の手入れもw




■とんかつ 西麻布 豚組
TEL/FAX: 03-5466-6775
住所: 東京都港区西麻布2-24-9
営業時間 11:30~15:00 (LO 14:00)/18:00~23:00(LO 22:00)
月曜日定休 (※祭日の場合は営業、翌火曜日振替休
http://www.butagumi.com/nishiazabu/index.html

(メニューはクリックで大きくなります)
  

(この投稿は2014.4.20にFacebookノートに投稿したものの転載です)

関連記事