超良心的なお値段!悶える美味しさ!ワイン食堂とし 新小岩

家事アドバイザー 節約アドバイザー 矢野きくの

2014年12月27日 16:40




昨日まで放送されていた昼ドラ「シンデレラデート」の脚本家 伴一彦さんと「美味しいものを食べよう!」と、皆さんで遠征して新小岩にあるワイン食堂としに行ってきました。

こんなに美味しくてこのお値段でいいの?!と驚きのお料理の数々をご紹介させてください!


お店は9席のカウンター。
お店に入った瞬間に整えられているテーブルと、綺麗に磨かれているフライパンが目に入ってきました。これだけで期待大!



皆でワイワイ、あれやこれやとオーダーさせていただきました。
最初に口にしてまさに度肝を抜かれたのがこちら。

牡蠣のアヒージョ 850円


「これ以上美味しくしようがない」というくらい絶妙な熱の入り具合の牡蠣。ぷりんぷりんでした!

残されたオリーブオイルも本当に美味しくスプーンでいただいて、それだけでは足らずパンまでオーダーしてパンにつけていただきました!


牡蠣のアヒージョだけでも行く価値ありのお店!

ズワイガニとアボカドのサラダ 900円



あら、これなんだ?wはちのすの煮込み・・・?メニューに見当たりません^^;






オマール海老のカダイフ巻揚げ1400円


立派なオマール海老。甘くて!そして周りはカリッカリ!

ふじいあきらさんが切り分けてくださいました!



バスク豚Lボーンステーキ2800円
(UP時、料理名を間違えていたので訂正いたしました!)





こちらも、ふじいあきらさんが切り分けてくださいました!解体ショーです!とっても綺麗に切り分けてくださいました!ありがとうございます!


脂がさらっさらの豚肉!ほんとーに美味しい豚肉!これだけで3皿くらい食べたかったです!



ラムスペアリブのグリル 1100円



伊万里牛テールの赤ワイン煮込み1800円



北海道産 鴨心臓の串焼き950円



パクチーと砂肝のサラダ 850円



ガーリックトースト 400円





さばふぐの唐揚げ ケイジャンスパイス850円



グリーンカレーのパスタと素麺!950円と650円。





マンゴーとズワイガニの薄焼きピザ850円
どれもこれも本当に美味しいのですが、このマンゴーとズワイガニのピザには驚きでした!



ゴルゴンゾーラチーズの薄焼きピザ850円




デザートも何種類かあって、私が頼んだのはアフォガード!




シナリオライター大原 久澄さんが注文されたデザートも拝借^^;




わいん食堂 Chez とし」が正式名称でしょうか、お店のブログにはわいん食堂「とし」となっています。

今年の1月にオープンしたばかりなのですね!
シェフのお料理にかける情熱がビンビンと伝わってくる数々。9席のお店だからこそゆっくりできる雰囲気。とてもステキです!

ひとりでもこっそり行っちゃおう!

お料理とお値段は2014年12月のものです。
その日の仕入れによってメニューは変わると思いますので参考まで。









伴さん!お誘いくださりありがとうございました!
とーーーっても美味しかったですー☆





わいん食堂 Chez とし
東京都葛飾区新小岩1-34-8 エヌアールビル1階
電話:03-5879-9907
営業時間:17:30〜24:00
定休日:日曜、祝日、祭日

お店のブログ
http://ameblo.jp/shinkoiwa-toshi/
食べログページ
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13164240/

関連記事