肉好き必見!全品半額 神田の肉バルRUMP CAP(ランプキャップ) #RUMPCAP

家事アドバイザー 節約アドバイザー 矢野きくの

2015年04月14日 23:22



2015年4月15日オープン神田の肉バルRUMP CAP(ランプキャップ)


明日4月15日にオープンする神田の肉バルRUMP CAP(ランプキャップ)のメディア試食会というのに声をかけていただきまして、「絶対行くー!」と飛びついて行ってまいりました!
お声かけくださったのは「お店の予約をタブレット1台で管理できる トレタ」のトレタグルメ倶楽部さんです!
神田の肉バルRUMP CAP(ランプキャップ、肉好きの方は絶対に行くべきですよ!先に申し上げておきますが、4月15日16日は全品半額です!
ドーン!と明日、明後日のお知らせをご紹介します!




THE 肉! これぞ肉!という肉をお手頃価格で食べることができるのが神田の肉バルRUMP CAP(ランプキャップ)です!

オープンキッチンなので、カウンター席に座れば塊肉が焼かれてるのを見つめることができるのです!







悶える!神田の肉バルRUMP CAP(ランプキャップ)のお肉たち!


今回はメディア試食会ということで、はじめにお通しのような生ハム&オリーブがでてきました。この生ハムも塩加減といいい、柔らかさといい絶品です!これだけでご飯3杯いけそうでした!



そしてこちらは香草のサラダ!
パクチーたっぷり!


さすが神田の肉バルRUMP CAP(ランプキャップ)!この香草のサラダの中にもお肉がいます!

微かに感じる柑橘系の爽やかさが、お肉の旨味をひきたてています!



そしてドーーン!こちらはビーフアウトサイド(ハラミ)の180g!
じっくり20分くらいかけて焼かれたものです!


神田の肉バルRUMP CAP(ランプキャップ)はオーダーを受けてから塊のお肉を時間をかけて焼いてくれるので、お腹がとってもすいているときは先にすぐでるメニューをオーダーしておくといいですね

各テーブルに置かれているのは、コショウとアンデス岩塩。


美味しいお肉はやっぱり最初は塩ですよね!肉の旨味をストレートに感じることができます!

口にいれた瞬間に広がる肉の甘み!
一口噛めばジュワーッと肉汁が

柔らかくてナイフなんていらないお肉です!


続いてお肉に添えられていたソースで頂いてみました!
こちらはすりおろし玉ねぎに醤油がベースになっている少し辛口のソースです。これまた絶品!

玉ねぎの甘みが肉の旨味をひきたてています!

更に!更に!マイユ ディジョンマスタード!!
も~神田の肉バルRUMP CAP(ランプキャップ)のお肉は何をつけても美味しいのです~




「次のお肉をお持ちしますよ。何がいいですか?」と店長が訊いてくださいました。
こういうときは、店長に従うに限ります!お薦めをうかがって出てきたのが、こちら!
限定品ビーフハツの炙り!!!

こんなにとろけるハツは初めてでした!「はじめまして~」

そんなビーフハツの炙りに添えられているのは特製味噌ソース!
八丁味噌と白味噌にバルサミコ酢が加えられているものだそうです。このブレンド具合が最高です!


これまた180gペロリと完食


そして、そして肉好きとしてはどうしても気になるものがメニューにありました。
これ!


アップにしましょう!
肉まみれ牛すじココット!



ここまででも十分に肉にまみれていますが、さらに肉まみれ牛すじココットは見逃せません!
でもお腹もかなりいっぱいになってきました。

ということで、ワガママ言って半分の量で出していただきました。


これ!今風に言うと「ヤバイーーー!」ってやつでした!
トロットロ!
肉がトロットロ!


これ、絶対にオーダーするべきですよ!
完全に高級ビーフシチューです!
もちろんソースまで全部いただきました!

これ、パンにつけて食べたかったなー
神田の肉バルRUMP CAP(ランプキャップ)さん!是非この肉まみれ牛すじココットにはパンを添えて出してくださいませー!!




神田の肉バルRUMP CAP(ランプキャップ) お店の様子


神田の肉バルRUMP CAP(ランプキャップ)は神田駅南口出て、左手すぐです!


ガラス張りで入りやすい店内。



1階はカウンター席と奥にテーブル席。


カウンターの下には荷物をかけられるようにフックがあります。


大きい荷物は荷物入れを貸してくださるので足元に置いておくことが可能です。





階段をのぼると


テーブル席があります。







神田の肉バルRUMP CAP(ランプキャップ)メニュー


4月のメニューとなっていたので、月によって多少変わるのかと思いますが、どれも美味しそうです。
(メニューはクリックでさらに大きくなります)


次はビーフサーロインを食べる!(メニューはクリックでさらに大きくなります)


次は肉屋のポテトサラダ肉々しいグリルソーセージと、濃厚レバーペーストを食べる!(メニューはクリックでさらに大きくなります)


次に行ったら焼きナポリタン自家製香ばしいクリームブリュレを食べる!




神田の肉バルRUMP CAP(ランプキャップ) DATA


住所:東京都千代田区鍛冶屋町2-13-10
最寄り駅:JR山手線・京浜東北線 神田駅 南口出てすぐ左手
電話:03-5296-1700

営業時間 11時〜23時(今後変更の可能性もあり)
定休日:日曜(予定)


この神田の肉バルRUMP CAP(ランプキャップ)は「庄や」「やる気茶屋」など全国に780店舗をチェーン展開する株式会社大庄の新業態の本格的な肉バルとのことです!
本日お土産も頂いてしまいました!

このパン!知ってます!!!MIYABI
美味しいと評判のMIYABIをここでいただけるなんて!

お肉で十分にテンションあがっていたのに、さらにあがってしまいました!ありがとうございます!


神田の肉バルRUMP CAP(ランプキャップ)さん! トレタさん!
ごちそうさまでした\(^o^)/


関連記事